2011年02月17日

ゾンビファーム(ゲーム) 2

ゾンビファームがついに日本語化されましたね

クリスマス・バージョン、新年バージョンに続いて、現在はバレンタイン・バージョンになっています
気がついたら、何時だかのバージョンアップで日本語化されていました
ZombieFarm.jpg

私は今まで、ほとんど英語を読まずにゲームを進めてきましたが、特に支障はありませんでした
しかし、ゾンビの名前やメッセージが日本語で表示されていると、格段と分かりやすいですね

半年くらいコツコツと進めて、現在はレベル30になりました
先日、子どもが勝手に脳みそを買おうとしていたのでびっくりしました
それ以来、事あるごとに戦いを挑んで、何とか脳みそを集めようとしています

操作方法が分からない部分もまだありますが、ほとんどのことは把握できたと思っています
このゲームのことで分からないことがあったら、コメントください

タグ:ゲーム iphone
posted by ミム at 11:51| Comment(4) | お薦めアプリケーション

2011年01月12日

ゾンビ・ファーム(ゲーム)

ゾンビ・ファーム(無料)

その名のとおり、ゾンビを育てる牧場のゲームです
概要を簡単に説明すると、
畑を作って(買って)、耕して野菜またはゾンビを育てます
それぞれ収穫までの時間が決まっていて、時間はリアルタイムで進んでいきます
ある程度以上のレベルになると、夜になると農場も夜になります
育てたゾンビを使って敵をやっつけに行きます
最初は隣の農場です
レベルが上がってくると、弁護士事務所・海賊・忍者、と増えていき、敵が徐々に強くなっていきます

さらにレベルが上げると、ゾンビの合成ができるようになります
合成してさらに強いゾンビを作るというわけです

野菜は種をまきますが、ゾンビはお墓を作って育てます
面白いのは、ゾンビは墓の隣の畑の作物の影響を受けて、色々なバリエーションが出来るという点です
例えば、攻撃のバリエーションとしては、
手が大根あるいはドラゴン・フルーツになります
守備のバリエーションとしては、
顔が、玉ねぎやニンニクになったり、胴体がソラマメになったりします
また、ブロッコリーやカリフラワーの頭というのも出現します
タグ:ゲーム
posted by ミム at 23:23| Comment(1) | お薦めアプリケーション