2011年03月14日

トラブルの時の対処法

何にでもトラブルというものは付き物です
当然、iPhoneも例外ではありません
iPhoneは、ほとんど携帯用パソコンともいえるくらい様々な機能を持っています
ですから、パソコン並のトラブルが発生してもおかしくないといえます

もし操作中にいきなりiPhoneが動かなくなった時はどうすれば良いのでしょうか
故障したのでは…と思ってあわてる人もいるでしょう


しかし、まず落ち着くことが大事です
それはパソコンのフリーズと同じ状況だと思って下さい
アプリケーションを幾つもインストールしていると、それが原因でフリーズする事は意外と多くあります
その場合には、まずホームボタン(画面の下のボタン)を押しっぱなしにしてみて下さい
ホーム画面に戻れば、まず一安心です
それからあらためて操作してみて下さい

もしそれでも正常に動かない時は、電源を切ってみて下さい
スリープボタン(右上の側面のボタン)を数秒間押しっぱなしにすれば電源が切れます
そして再起動すれば、正常な状態になっているはずです

それでも動かないという場合は、スリープボタンとホームボタンをしばらく同時押しして、リセットを行って下さい
最終的にはこの方法で正常に戻るはずです
私がフリーズしてアップル社に問合せた時も、この方法を勧められました

万が一、設定をリセットしても問題が解決しない場合は、復元を行います
ただし、この段階でアップル社に問合せる方が良いと思います

復元方法は以下のやり方になります
パソコンとihoneを接続し、パソコン上の画面左側「iPhone 3GS」を選択し、概要タブをクリックします
そして、「復元」をクリックします
バックアップを取るかという確認画面が出たら、必ず「バックアップを取る」を選択してから、復元を行います
次にiPhoneソフトウェアを更新し、「バックアップから復元」、「続ける」の順にクリックして、最後にOKを押せば終了です
タグ:iphone
posted by ミム at 00:45| Comment(1) | iPhoneの操作方法
この記事へのコメント
iPhone使いこなしブログ 管理人様

『目のくま対策効果のあるサプリ化粧品はコレ!』の管理人高橋美由紀と申します。
お世話になります。
この度は貴サイトと相互リンクをさせて頂きたいと思いご連絡させて頂きました。

私のサイトは、
目のくまに関係する知識やシワに効果にある化粧品やサプリ紹介していくサイトです。
リンクページは以下のURLになります。
http://xn--y8j1c4b3026b.com/link/link2.html


貴サイトと相性がよければお忙しいかかと思われますが、以下の情報にて私のサイトと相互リンクを行って頂ければ幸いです。
サイト名:目のくま
サイトURL:http://xn--y8j1c4b3026b.com/
サイト説明文:見て納得ばっちり解決貴方にあった目のくま解決方法がばっちりわかります。(省略可)

厚かましいお願いかもしれませんが、お手が空くようでしたら相互リンクのご一報頂ければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します。
Posted by 高橋美由紀 at 2011年08月21日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。