2010年07月17日

iPhoneでプレイリストを作ろう

人それぞれ音楽を聴くスタイルは違うと思います
アルバムを1曲目から順番に聴く人もいれば、好きな曲だけを選んで聴く人もいます
好きなミュージシャンを集中して聴きたい人もいれば、様々なミュージシャンの曲を連続して聴きたい人もいるはずです
この様な、人それぞれのスタイルがよくわかるのが、プレイリストですね

曲のリストを自分が聴きたい順番に並べる事ができるプレイリストですが、iPhone上でも作る事ができます

iPhoneでプレイリストを作る場合は、まず「iPod」アイコンをタップして、次に下部の「その他」をタップして、「プレイリスト」を選びます

プレイリスト画面では、自動的に作られたプレイリストが表示されています
自分でプレイリストを追加することも出来ます

その場合は、まず「プレイリストを追加」を選びます
そしてこれから作成するプレイリストに名前をつけます
そして、表示された曲(今、iPhoneにダウンロードしてある曲)の中から順番にプレイさせたい曲を選んでいきます
ビデオを選ぶことも出来ます

お気に入りのプレイリストをいくつか作っておくととても便利です
たとえば電車の中で聴く曲、寝る前に聴く曲、等をあらかじめセットしておくことが出来ます
posted by ミム at 23:57| Comment(0) | iPhoneの音楽機能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。